板金加工で制御盤製作・各種プラント設備電気工事・各種官公庁電気工事

お知らせ

年別アーカイブ: 2017年

2017-おかげさまで75周年!

お客様と共に設備を作り続けて今年で創立75周年を迎えました。 このたび、75周年を迎えることができましたのも、 多くのお客様に支えられ、ご指導とお力添えのおかげと深く感謝しております。 これからもお客様の為に社員一同さら …

2017-インターンシップを開催しました

10月一週目に、近隣学校向けインターンシップを開催しました! 参加頂きました学生の皆様、ありがとうございます。 制御盤/配線組立てでは、慣れない工具と格闘しながらも 作成から電気動作試験まで自分で行い 正しく動かすことが …

2017年-全国安全週間

  毎年恒例ですが、今年は7月1日~7月7日が全国安全週間でした。各現場に出向き 災害防止活動推進と安全意識・職場の安全活動の一層の向上 に取り組む為の期間です。 この期間に経営層による現場安全パトロールと安全講和などを …

2017-方針説明会&交流会

今年も6月に4回目となる「方針説明会&交流会」を開催いたしました。 会社方針について真面目な話しをしたり、各部署の取り組みを発表したり、 グループに分かれて社内クイズなども行い他部署との交流を深めました。 また、今年度の …

2017-あと施工アンカー施工技師講習会 開催

工事現場の安全・品質教育の一環として、あと施工アンカーの基礎知識と事故防止の為の品質管理講習を開催しました。 現場が繁忙期を迎えるにあたり、「安全管理・品質管理」方法について今まで以上に危機管理意識を高め、 今後の現場作 …

2017-JFEプラントエンジ株式会社 調達活動優良表彰優秀賞受賞

JFEプラントエンジ株式会社様から「製作品突発・短納期対応」に対して 工事のスケジュール通りの推進、設備立ち上げに大きく貢献したということで 調達活動優良表彰の優秀賞を受賞させて頂きました。 お客様のお役に立てたこと、ま …

2016-OVTAカンボジア高官の視察

一般社団法人 海外職業訓練協会(OVTA)経由で カンボジア高官の方々が弊社を視察に来られました。 数ある中小企業の中で私たちを選んでいただき何かの縁があったのでしょうね。 と言う事で、私たち日本のモノづくりの現場を見て …

2016-方針説明会&交流会

今年で3回目となる「方針説明会&交流会」を5月に開催いたしました。 社内での仕事とは雰囲気を変えて、まじめな会社方針について話したり 日々の業務では接点のない他部署との交流が持てました。 また、今年度の永年勤続表彰では、 …

2016-旭市立飯岡中学校完成

弊社が工事施工させて頂いた、千葉県旭市 飯岡中学校が完成した。 九十九里浜に面した旧飯岡中学校が、2011年3月11日の東日本大震災の津波で被災してから5年。 海岸から1キロ内陸に新しい校舎、体育館が建設された。 災害時 …

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 株式会社 橋本電業社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.